スカイプブラックリストについて

    ★この掲示板は誰でも自由に投稿できる為、内容が間違っている可能性があります。参考程度に留めて下さい。

    極めて悪質な迷惑行為として投稿対象となるのは下記の行為のみです。
    ※単に嫌がらせ目的で他人のスカイプIDを晒すと刑事訴訟法230条に基づき刑事告訴される場合もあります。
    ①ニコニコ生放送などでの釣り目的
    ②出会い目的
    ③ネカマなどの性別詐称
    ④違法な画像映像や内容の投稿
    ⑤詐欺、脅迫、粘着、暴言、物品や金銭の要求その他の勧誘行為
    ⑥チェーンテキストや業者などの宣伝目的

    ★誤った情報が記載されている場合は、メールアドレスkanrinin17ch▼gmail.comの▼を@にてご指摘いただければと思います。

    ★ご指摘のあった誤った情報については内容を精査後、直ちに削除させていただきます。

    ★警察、司法官憲、インターネットホットラインセンター(IHC)については各組織の書式によるメールでの削除依頼を受付させていただきます。下記メールアドレスに送信をお願い致します。受付後、通常土日祝日を除き7日以内にご返信させていただきます。万が一、期限経過後もご返信が到達しない場合には、スカイプブラックリストのほうにご返信が届かない旨書いていただければ24時間以内に確認しご返信させていただきます。

    ★投稿の内容に関しては、投稿者自身が全責任を負うものとする。また当掲示板の閲覧、投稿、やりとりによって何らかの損害が生じた場合でも、管理人及びFC2, Inc.は一切の責任を負わない。当掲示板の閲覧、投稿、やりとりついては、すべて自己責任でご利用をお願い申し上げます。

    ★管理人は、警察、司法官憲、インターネットホットラインセンター(IHC)から犯罪捜査の協力要請があったときはすべての管理事務に優先して捜査に協力するよう努めるものとする。

    ★閲覧者及び投稿者は、管理人に対し、次の各号の事項を確約する。
    ① 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員、準構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
    ② 自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役又はこれらに準ずる者をいう)が反社会的勢力ではないこと。
    ③ 反社会的勢力に自己の名義を利用させ又はインターネットにおける閲覧環境を貸与し、この掲示板を閲覧、投稿、やりとりするものでないこと。
    ④ 自ら又は第三者を利用して、次の行為をしないこと。
     ア 閲覧者及び投稿者並びに管理人に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
     イ 偽計又は威力を用いて閲覧者及び投稿者並びに管理人の自由を妨害し、又は信用を毀損する行為

    ★閲覧者又は投稿者について、上記確約に反する事実が判明又は契約締結後に自ら又は役員が反社会的勢力に該当した場合、管理人は何らの催告も要せずして該当した事実をもって当然にアクセス禁止処分をするものとする。

    ★アクセス禁止処分とは、今後17ちゃんねるのすべての掲示板の閲覧、投稿、やりとりを一切禁止する処分でありホスト名やIPアドレスにより物理的に本掲示板を閲覧できなくすることのみを指すわけではない。

    ★投稿者は管理人に自らの投稿について削除を要請することができる。但し、管理人が特段の事情があると認めるとき以外はホスト及びUserAgent詳細(ip、host、ua等)を不測の事態に備え保存する為にスレッドURL自体は削除しないことを投稿者は投稿前に承諾することとする。管理人は投稿者からの削除要請について、遅滞なく削除するよう努めなければならない。

    ★本契約の有効性、解釈及び履行については、日本法に準拠し日本法に従って解釈されるものとする。

    よくある質問と回答


    【Q】管理人さんにメールを使って問い合わせをしたいのですが。

    【A】メールアドレスはkanrinin17ch▼gmail.comの▼を@にして送信いただければと思います。なお、削除依頼については掲示板に書き込んでいただいたほうが対応が早いです。ご連絡内容(迷惑メール、営業メールなど)によっては返信しない場合もございますので事前にご了承のうえ送信なさって下さい。また添付ファイル付のメールは、ウイルス対策の為一切開封せず自動削除されますのでご注意下さい。
【17ch】総合掲示板に加盟しています